初心者向け 初めてのソロキャンプ

どもアサト(@asato_blog)です。

最近、超きになるソロキャンプについて

書きたいと思います。

ソロキャンプとは

ソロキャンプとはその名の通り「一人行く、一人キャンプ」の事です。

  • 初期投資が一人分で良い
  • 人数を集めなくて良い
  • 自分の予定で出発できる

などソロキャンプは初心者にも始めやすいキャンプです!!!

普通のキャンプやバーベキューと違い、全てを自分一人で行うので、他人を気にすることなく、あなた自身が良ければそれでいい!

「自分による!自分のための!」究極のわがままキャンプ!

好きな時間に起きて、好きな時に食べて飲むソロキャンプは、最高じゃないですか?

買ってよかった!キャンプ道具・用品

 寝袋

丸洗い出来て最高です。

焚き火台

 Youtubeでお笑い芸人のヒロシさんも紹介していたこの商品

必需品おナベセット!

 お鍋セットは、マストですよね

カクセー SOLA(ソラ)キャンピング鍋 4点セット PP-01

カクセー SOLA(ソラ)キャンピング鍋 4点セット PP-01

 

そとあそび

カトラリーセット

これがないと食べれませんw

 ハンモック

このハンモックがあればてんといりませんw

 

 

関東近郊の初心者におすすめの場所

【千葉】有野実苑オートキャンプ場 場所はコチラ

成田近くの千葉山武市にあるオートキャンプ場、有野実苑オートキャンプ場。東京都心より90分で行ける関東のキャンプ場です。キャンプ、BBQ、収穫体験、農園レストラン等、楽しみ方がたくさんあります。

 【群馬】北軽井沢スウィートグラス 場所はコチラ

関東 浅間高原 北軽井沢 コテージキャンプ アウトドア体験の北軽井沢スウィートグラス.

【山梨】富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 場所はコチラ

山梨県の富士ヶ嶺にあるキャンプ場おいしいキャンプ場』。目の前で見られる絶景の富士山、農地の利点を活かした農作物など、おいしいと楽しいを存分に体験してください。

 

 

さあ!いざソロキャンプへ!

すごい簡単に紹介いたしましたが、ソロキャンプは楽しいものです。

実際、私は一人で何度もソロキャンプをしていますが盗難にあったことも熊に遭遇した事もありませんw

ウサギ・キツネ・狸はありますwww

しかし、油断は大敵、予防は大切です。注意するに越したことはありません。

しっかり対策して、同じキャンプ場に集まったキャンプ好き同士楽しく過ごしましょう。